SSブログ

トム・クルーズ 病気 ディスクレシア [芸能]



スポンサーリンク




トム・クルーズ 病気 ディスクレシア


トム・クルーズ主演の映画「アウト・ロー」が公開されています。

photo1.jpg

この「アウト・ロー」という映画ですが、ストーリーは以下のもの

のようです。

”真昼のピッツバーグ郊外で無差別に6発の銃弾が撃ち込まれ、

5名が命を落とすという事件が発生。警察は事件発生後1時間

という早さで、元軍人で腕利きスナイパーだったジェームズ(ジョセフ・シコラ)

を容疑者として拘束する。だが彼は容疑を全面否認し、かつて

軍の内部で一目置かれていたジャック(トム・クルーズ)への

連絡を求める。”

冒頭のくだりでしょうがこんな感じの映画のようです。

この映画はなかなかいいスタートを切っているようです。




さて、最近のトム・クルーズといえば

=> ミッション・インポッシブル

のイーサン・ハント役で有名ですね。

ほかにも多くの有名な作品に多く出演されてますよね。


このトム・クルーズですが、ディスレクシアという障害

を持っているというのです。

ディスレクシアは失読症、難読症、識字障害、読字障害

といわれる障害のようで、トム・クルーズも文字として読むことは

できてもそれを理解できなかったそうです。

トム・クルーズは子供のころはその障害が原因で孤独

だったとも語っています。

トム・クルーズは小さいころパイロットになることが夢で

あったとも語っており、

=> トップガン

これはその夢を形にしたひとつの作品だったようです。


1986年にトム・クルーズはScientologist(宗教をベース

とした学問の学者)になったのですがScientologyを学ぶ

ことにより「自分が学びたいと思ってた全てのことが

習得出来ることに気づいた」そうで現在彼は、非営利組織の

Hollywood Education and Literacy Projectで活動もしている

そうです。


この過程でトム・クルーズはディスレクシアを克服した

ともいわれておりますが、どうしてそうなったかなどは

わかっていないそうです。

しかし、そういった障害をもっていてもここまで成功するの

は並みの努力ではなかったでしょう。


やはり一流で活躍する人は計り知れない努力をしている

ものですね。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。