SSブログ

奇病 ハイランダー症候群 [雑記]



スポンサーリンク




奇病 ハイランダー症候群


検索ワードの上位にハイランダー症候群というものがあがってきてます。

=> ハイランダー

といえばクリストファー・ランバード主演の映画が真っ先に浮かびます。

首を切られない限り死なない不死の一族の闘いの話ですね。


さて、この映画のハイランダーと今回のハイランダー症候群の関連性も気になり

ますので調べてみました。


ハイランダー症候群で有名なのはフランスの女優「イザベル・アジャーニ」という方

のようです。

o0480070112072578824.jpg

見た目は20代ですが実年齢は57歳だそうです。

他にもこちらの可愛らしい少女の写真がよく出てきます。

o0480043112077409629.jpg

まるで子供がタバコを吸っているようにも見えますが、この少女の実年齢は

22歳ということです。

驚きですね。まさにハイランダーの作中にでてくる、若さを保ったまま不死で

闘う一族そのものです。

どうもハイランダー症候群とは、解明されていない奇病の一つで、

”年をとらない奇病”と呼ばれているそうです。


そしてこのハイランダー症候群のもう一つの特徴として、死の直前の数日で

急に老けこんでいくと言われています。

ただ、中には幼児のままで成長が止まってしまった例もあり、体だけでなく

知能も幼児のままで止まってしまっているというのです。


若さを保てるというのは見方によってはうらやましくも見えますが、やはり

いろいろと支障もでてくるでしょう。


こういった奇病も今後解明されてくといいですね。

しかし、名前がハイランダー症候群とつけられるということは、ごく最近認知

された病気なんでしょうかね?


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。